2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
安納芋をいただました♪
2014 / 12 / 14 ( Sun )
お友達から、種子島の安納芋を戴きました。

生のお芋からも蜜が溢れているものがあります。

種子島の安納芋

早速、アルミホイルにトースターで1時間、クルクル回しながら焼いてみました。

開いてみると、ホイルに蜜がベッタリ♪

焼くと蜜があふれます


切ってみました。こんな美味しそうな色をしています。

輪切りにすると、この美味しそうな色


もちろん食べてもとっても甘くて美味しかったですよ(^o^)

凜も、焼いている間から、いい匂いがしてきて、ソワソワしていましたから、一口指でつまんであげました。

一口つまんで凜にあげました


1回目は、普通にカプリと食べて、それがよほど美味しかったのか、2回目はコントロールが効かずに

勢いよくガブリと、指を噛まれてしまいました~(>_<)


仕方ないので、手のひらにお芋を置いてあげることにしました。

手のひらであげました


ホントに美味しいお芋で、凜も沢山食べました。


送って戴いたお友達に感謝、感謝です~~ヾ(@~▽~@)ノ






* 友達関係 * comment(4) ***
なんて悲しい一日…。
2010 / 01 / 27 ( Wed )
ネットを初めて、まだ最初の頃のお友達は、だんだんと疎遠になったり、ネットから消えてしまったりで、

今では、数少なくなっていますが、そのころのお友達のヨーキーちゃんが、続いて亡くなってしまいました…(>_<)


ジェノママさんちのジェノバ君。

クッキーとはYOUNKER繋がりの親戚さんでした。くりくりのお目々で、いつまでも幼いお顔の可愛い王子様でした。

15才と4ヶ月で1月25日に亡くなったそうです。

今朝、知ってびっくりしました。


プチミさんちの百花ちゃん。

HPを作ったのが同じ頃で、リンクのページの1ページ目にあるから、ネットでは10年来のお友達です。

とっても小さな可愛い百花ちゃんは、ホントにお利口なヨーキーちゃんでした。

13才6ヶ月の今日、天に召されました。


ホントになんて悲しい一日なんでしょう…。


ご近所のワンコ仲間のなかでも、だんだんとお友達ワンコが少なくなっていきます。

ネットのお友達のワンコも同じなんですね…。

それだけ、クッキーも歳をとっていると言うことですよね。



悲しいな~~。


* 友達関係 * comment(8) ***
二十歳の若さで逝った彼
2010 / 01 / 21 ( Thu )
先日、息子の成人式の日の様子をここに書きましたが…。

成人式の後、焼き肉屋さんで、小学6年生のクラスの同窓会がありました。

その時にも来てたS君です。


その後、お家でも、お祝いをしてもらって、飲み慣れないお酒も沢山飲んだようで…。

翌日は、二日酔いで、家で寝ていたそうです。

ご両親は、お仕事に出かけられ、(弟さんは学校かな?)帰ってきたときには、もう息がなかったとか。


原因は、吐瀉物が気管に入り、窒息したそうです。


なんてあっけない…。


ご両親の落胆は、どれほどでしょう…。


彼と息子とは、小学校の時にはよく遊んでいましたが、中学ではクラスが全然一緒にならず、

遊ぶ仲間が違ったようです。


私も、小学校当時の彼の顔は、思い出しますが、成長した顔は全然わかりません。



ちょうど10年ほど前に、息子と彼と彼の弟を鶴見緑地に連れて行って遊ばせた事があります。

その日の様子をクッキーハウスの「ちょこれーとぱふぇ」に載せていました。

このページ

オレンジの服を着ているのがS君です。

とっても明朗快活な少年でした。

この頃の顔が頭に浮かんできて、とってもショックです。


ご冥福をお祈りします。

* 友達関係 * comment(0) ***
人気者チワワ♪
2009 / 06 / 12 ( Fri )
以前紹介したことがある、黒いチワワのさん兄弟が、ご近所の三軒のおうちにいるのですが、
その中の1軒のおうちに、新しいチワワが増えました。

名前をコロンちゃんと行って、つい最近お散歩デビューを果たしました。

まだ2ヶ月ですので、何でも興味津々♪

大きなおなかで、足が短い赤ちゃん体型で、ころころと走り回る姿は、ホントに愛らしくて、
お散歩公園の人気者です。

携帯で写真を撮ったのですが、とにかくじっとしてないので、ぶれてばかりで、
なかなか綺麗には撮れませんでした。

その中でも、何枚か、編集してみました。

人気者のコロンちゃん♪

クッキーにも、お鼻がくっつくまで、寄ってきてくれましたが、その決定的瞬間は撮れませんでした~^^;

一緒に写っているチワワちゃんが、先住権のららちゃんです。

大きなワンちゃんのスマートくんにも、興味があるらしく、尻尾に何度も近づいていました。

ちょっと離れたお目々がまた愛嬌があって、みんなにかわいがられているコロンちゃんです♪




* 友達関係 * comment(8) ***
お祝い?祭り?
2009 / 03 / 27 ( Fri )
今日、お友だちのあやさんから、郵便が届きました。

実は、あやさんちの寿々ちゃんって言うヨーキーちゃんが、今日で1才を向かえました。

寿々ちゃん♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

あやさんちのブログで、「寿々ちゃんの1才の誕生日を一緒に祝っちゃおう祭り」(そんなだっけ?)
が、開催されて、祝います~ってコメントしたら、
プレゼントが当たっちゃった!

これって、反対だよね~~^^;


寿々ちゃんのお誕生日なんだから、私がプレゼントするならわかるけど、もらっちゃったわけ。


寿々ちゃん賞です。
プレゼント

ドットわんごはん・ハイチュウ・クッキーの缶バッジ・オモチャ。

この中のハイチュウが面白い!

包装用紙に寿々ちゃんの写真とご挨拶が記入されてるんです。
こんな事が出来るんですね~~初めて見たのでびっくりしました!

そして、フォトハガキが入っていたのですが、これまた可愛い寿々ちゃんでイッパイ♪
寿々ちゃんがイッパイのフォトハガキ


あやさんちには、1才の寿々ちゃんと、先住犬の4才の銀次くんがいます。
どちらも、とっても可愛いヨーキーちゃんです。

ブログの写真がとっても可愛くて、素敵なんです。
仲良しの写真、表情が豊かな写真、ほのぼのとした写真…を、楽しみに、あやさんのブログを
訪れています。

詩を書く方だから、文章も上手だし、素敵なブログです。

あやさん、有り難うございます~~~!


* 友達関係 * comment(2) ***
お友だちのワンちゃんが亡くなりました
2008 / 08 / 27 ( Wed )
お向かいのお家のワンちゃんが亡くなりました。

アイリッシュセッターのキャメル。

12才と5カ月でした。

甲状腺の治療をうけていて、喉に異物が引っかかったのか、タンやつばなどが溜まったのか
留守中のことなので、原因は分からないのですが、
飼い主さんが家に帰ると、首輪も引きちぎり、暴れた様子だったそうです。
ハアハアとペタッと横になってたそうで…。

月曜日には、病院で治療もしていただいたそうですが、
吐いたりもしていたので、脱水症状もきつかったのでしょうか。
昨日の早朝、亡くなりました。

ホントに急な出来事でした。

キャメルは、ショーも引退してのんびり家で過ごしていましたが、
若い頃は、飼い主さんと、ドッグショーをイッパイ楽しみ、インターナショナルチャンピオンになった子でした。

骨格がしっかりしていたので、走り方がとっても綺麗でした。

私の手元に有る、ショーの写真をご紹介します。

ショーの写真


とっても優しいキャメルで、クッキーも大好きでした。

公園のお友だちも高齢になってきて、ホントにだんだんと寂しくなります…。

キャメル!安らかに…。
* 友達関係 * comment(10) ***
久々の嬉しいカウプレ♪
2008 / 08 / 08 ( Fri )
先日、mixiのお友だちのキリ番をゲットしました♪

カウプレなんて、ホントに久々~~~!!
何年ぶりか…って感じです。

そのカウプレが、今日届きました~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

でも、朝の朝刊を取りにポストを開けると入ってたので、もしかしたら昨日の夕方から入ってたのかもね。
夕刊を取った後は、ポストを覗かないので…^^;


カウプレを下さったななのままは、実に器用な方で、ワンコのリボン作りから、洋服作り、最近はペイントもされます。
そして今回のプレゼントは、ワンコのペイントなんですよね~~!!

クッキーの肖像画カウプレ♪

ペットボトル入れですが、これ自体も手作りなんですよ!
クッキーはもちろんソックリで素晴らしい出来です♪
ものすごく、細かく描かれているの!
写真では、表現できて無いけど、実物の方がスゴイです。

こんな心のこもったプレゼント、有りませんよね~~!!

それも、私だけじゃなくて、何日にも渡ったキリ番プレゼントで、何人もの方にプレゼントがありました。
なんて太っ腹~~~ノ∇≦*)キャハッ♪

ななのまま、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

大切に使わせていただくね~~~(^_^)v
* 友達関係 * comment(9) ***
* HOME * next