2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
トリミングしました
2017 / 04 / 15 ( Sat )
昨日なんですが、凜はトリミングしてもらいました。

いつものトリマーさん、お勤めを始めたとかで、3時半からになりました。

6時前には、お迎えに行きました。

暑くなってくるので、身体は先月から、短めにしてもらっています。

身体は短めに

凜ちゃん、スッキリしたね~~





* 凜ちゃん * comment(0) ***
泉心親睦会のページ完成
2017 / 04 / 11 ( Tue )
泉心親睦会のページ完成…なんてタイトルですが、実はだいぶ前に完成していました

ブログに載せるのをすっかり忘れてて、今になってしまいました


今回は、母が亡くなって、間が無いということで、有り難いことに隠し芸は免除させて戴き、

その代わりに、審査員をさせて戴きました。


ゆっくり隠し芸を拝見できて、今年は写真をスマホで撮り、写真の色が変にならず、

編集も楽でした。


また、いつもは参加しない、主人も誘って戴いて、一緒に出かけて、ゆっくりお食事もさせて戴きました。

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪


出来上がった、親睦会のレポは、こちらです。


私はいませんが、今年の美女軍団改め、ピコ花子軍団の写真を一枚~~( ´艸`)ウフフ♪

ピコ花子軍団


楽しかった~~(^o^)








* 仕事関係 * comment(0) ***
曇りだけど桜
2017 / 04 / 06 ( Thu )
木・金・土・日と雨が降る予報なので、木曜日の今日、朝はまだ曇り空の中、

凜と桜の写真を撮ることにしました。


朝んぽの時に、いつもの場所に凜を乗っけて、撮りました。

いつもの桜の場所

いつもの場所ですが、春休みで子供が二人ここで遊んでいました。

その子達が、下に降りたのですぐに凜を乗っけて撮りましたが、

凜は、子供が恐くて、気になって仕方ない

横ばっかり見てて、何枚か撮った中の、一番ましな写真です

去年見付けた、ベンチ。

ベンチに乗せて

もう少し下から撮れば良かったかな~~^^;


あとは、桜だけの写真。

今年の桜①


今年の桜②

もし晴れて、まだ桜が綺麗なら、また撮りましょう。

まだ桜の中心が、ピンクになってないから、もう少ししてからの方が、ほんとは綺麗なんだよね。




* 凜ちゃん * comment(0) ***
実家のお片付け
2017 / 04 / 05 ( Wed )
母が亡くなり、誰もいなくなった実家の片付けを、週1くらいで行っています。

妹と、梅田で待ち合わせ、ランチしてから行きます。

だいたい三番街で待ち合わせるので、ランチにインディアンカレーを食べる事が多くなりました。

今日も、お決まりのカレーです

インディアンカレー

とっても甘くて辛くてヒリヒリして、刺激的なカレーです。

若い頃から大好きで、よく食べに行ってましたが、

結婚してからは、あまり梅田に出る機会もないので、たまにしか食べてません。

それが最近、よく食べています


そして、実家に行って、いらない物をゴミ袋に入れて、いつも7~8個作ります。

今日は2階の部屋を片付けていたら、

父の描いた水墨画の色紙が沢山出てきました。

水墨画の色紙

印を押してないのも沢山あります。

スゴクいい作品もあります。

印がないのは、印を探して押さないと。


でも、みんな本を見て描いたものだから、これは売れないな~~

私の家にも、父が描いた水墨画の額がいくつかありますが、

中身を入れ替えて楽しもうかな~~


沢山出来たゴミ袋は、旦那様が、夜に車で取りに行ってくれます。

毎回、有り難いです~







* 家族 * comment(0) ***
ぼちぼち桜
2017 / 04 / 03 ( Mon )
まだまだ少しずつ咲いてきている桜です。

毎日、お散歩でチェック(^^)/


3月31日の桜と凜です。

3月末の桜と凜

お外で、こんなに大きなお目々で写真が撮れるのは珍しい~~( ´艸`)ウフフ♪


そして今日の桜は、これくらい。

4/3の桜


今年の桜はむ、色が濃くて綺麗な気がします。

直前に寒かったからかな~

そして蜜も美味しいのか、雀が盛んに花を摘んで落としています。

少し集めてみました。

雀が摘んだお花

まだ綺麗なのに、勿体ないね~^^;


凜と写真を撮ってみましたが、凜にとっては、いい匂いもしないし、美味しくなさそうだし、

興味がなさそうなお顔です~( ´艸`)ウフフ♪

凜と記念写真


明日は、また実家に行って、片付けをしてきます~~



* 凜ちゃん * comment(0) ***
桜その後
2017 / 03 / 28 ( Tue )
二日前の桜の蕾が、今日は開きました。

最初のふっくらした蕾は、このとおり♪

最初の桜

沢山付いてた蕾も~♪

次の桜

でも、これは気の下の方で、一番最初に咲いた桜で、他の枝はまだ堅い蕾ばかりです。

今年は、まだ寒いから、ゆっくり成長して、楽しめる時間が長いといいな~~(^o^)


桜の頃になると、凜のコートは、桜色のコートにチェンジします。

クッキーのコートですが、少し薄手のコートで、この時期にピッタリです。

凜は桜色のコート


フードは少し大きめで、右に流れたり、左に流れたりするので、

いつもひっくり返して着ていますが、この裏地がまた桜の花の様な花模様で、可愛いんです♪

ますますこの時期にピッタリ~

フードの裏生地もお花模様




* 凜ちゃん * comment(0) ***
親睦会
2017 / 03 / 27 ( Mon )
昨日の日曜日に、書道の会、泉心会の親睦会が、難波の敦煌で行われました。

今年は主人も参加させてもらって、二人で行ってきました。

私は、喪中であることで、隠し芸は免除させて戴き、見るだけ~~の気楽な親睦会になりました。

今年は、本職の落語家さんの落語が聞けたり、

芸大の学生さんの大道芸を見せてもらったりで、いつもと違う楽しみがありました。


他の隠し芸も、見るだけなので、楽しく、そしてお料理もいつもはなかなか食べられないのですが、

しっかり戴くことが出来ました(^_^)v


また写真を編集しましたら、ご披露させて戴きますね(^^)/



まずは予告編で、ひとつだけ、スゴイ写真を~♪

大道芸


* 仕事関係 * comment(0) ***
* HOME * next